第42回Sonorite Concert 開催しました

2014年度のソノリテコンサートは小さい生徒さんが一気に増え、40名近くの出演でにぎわいました。

ゲストは「フレンチ・カフェ」というグループ名で活動中のお二人の演奏家。いろいろなアコーディオンや打楽器、ギター、歌でなんでもすぐに演奏できちゃう息にあった二人です。(クラシックが専門の私達には眩しいなぁ)

 

OSP_5175

OSP_4390

 

特集は「ちびっ子アンサンブル〜どつぶつむらにあさがきた!」(春畑セロリさん作の連弾曲付きのお話)という曲集をちっちゃい生徒さん達みんなで弾きました。ピアノも2台使い、ナレーションや楽器や歌も入れてみんな大活躍。

3人で弾くのは初めてだなぁ・・合うかな〜みんな真剣そのもの。

OSP_4487

 

 

 

OSP_5032

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチ・カフェも参加。音楽や効果音を足して頂きましたが、ちょっと音が増えるだけで見違えるように楽しくなりますね!でもリハーサルではちょっと緊張気味?

OSP_4504

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ特集は、2台ピアノ。曲はモーツァルトのDuo ピアソラ ハイドンとショパンのConcerto。

OSP_5458

 

そして大人の生徒さん達のソロ演奏。当スタジオ生徒さんが多いのですが、ラフマニノフ スクリアビン プロコフィエフ とロシアものが多かったです。あとはリスト プーランク ラヴェル・・やっぱり近代が人気ですね。

OSP_5242